エルネスト・メックリンガーの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダーバードシリーズは今でも忘れられません。

<<   作成日時 : 2004/10/22 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の学生時代は、サンダーバード抜きでは考えられませんです。(歳ばれるかも(;^_^A アセアセ・・・)
サンダーバード1号から4号まで、プラモデルは作成させて頂きました。(残念な事に、5号は作成出来ませんでしたと申しましょうか、危機を見張る衛星でしたので、当時興味が湧きませんでした。)

当時リアルで放映されてた頃のオープニング曲、日本語吹き替え版も実にかっこいいですよね。実は、オリジナル版では、オープニング曲とエンディング曲って変わらないんですよね。
また、ドラマの場面場面で使われてる曲が実にいいです。特に救出に成功したバックミュージックは最高ですね。
私が好きなキャラは、スコット、バージル、ゴードン・・等、有名キャラもございますが、脇役のペネロープのお抱え運転手?のパーカーが結構好感を持って観てます。

最近、サンダーバードの実写版出ましたよね。私は、実際であればああなるのかなと思って、結構いい評価致しました。

私と同世代の方は、もっと詳しい方もいらっしゃるかと思いますが、あのシリーズでは、サンダーバードを始め、キャプテンスカーレット(頭はサンダーバードのよりも小さくてスタイリッシュになりました。)、ジョー90(製作会社が違うかもです)、実写物では、謎の円盤UFOがありますよね。
これらのプラモデルも作成致しましたです。

今回は、謎の円盤UFOをお勧め致します。

1980年、イギリスのとある映画会社の地下深く、秘密裏に地球を侵略してくる宇宙人に対抗すべく作られた組織、シャドー基地のお話です。(「もう、過去の話じゃないか〜!」と思われる方もいらっしゃると思いますが、娯楽としてご鑑賞ください。)
ストレイカー最高司令官を筆頭に、従える部下達(勿論、女性も居ます)がまた、かっこいいです。(フリーマン大佐は別かも・・)
ムーンベース(月面基地)に居る女性陣の髪の色なんて紫色です。

乗り物(兵器を含む)では、ストレイカー司令官の愛用車なんか、まるでスーパーカーです。後、シャドーモービル、スカイダイバー(分離して、スカイワンという攻撃機になる)、月と地球の連絡艇のルナ宇宙艇、ムーンベースでは、ムーンモービル、インターセプター(注:マッドマックスではありません)等があり、これもまたかっこいいです。

ムーンベースから、UFOを攻撃しに出撃するインターセプターに乗り込む場面でのバックミュージックは、もろにサンダーバードのテーマ曲です。

オープニングの映像なんか、タイプライター式コンソールのコンピュータが文字を打っている?(オリベッティータイプライターかも・・)
あんまりここで、書くとネタバレなので、この辺にしときます。是非鑑賞してみてくださいませ。(o*。_。)oペコッ

謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1
謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンダーバードシリーズは今でも忘れられません。 エルネスト・メックリンガーの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる